信州電力

お電話での
お申込み・お問い合わせ

0265-48-6476

営業時間:9:30〜17:30 定休日:土日祝日(年末年始、お盆)

ニュースNEWS

2020.03.20 Fri

新型コロナウイルス感染症の影響に対する電気料金特別措置について

3月19日 付で経済産業省より
「経済産業大臣の指示に基づき、新型コロナウイルス感染症の影響により、
電気料金の支払いが困難な事情がある者に対しては、
その置かれた状況に配慮し、支払いの猶予等、迅速かつ柔軟に対応するよう要請」が行われました。
参考HP:新型コロナウイルス感染症の影響を受け、電気料金の支払いなど生活に不安を感じておられる皆様へ

現在、新型コロナウイルス感染症の影響により様々な困難が発生している状況であり、
一時的に公共料金の支払いが困難となるお客さまについて、
経済産業省からの要請を受けて下記の特別措置を講ずることとしました。

1. 特別措置の対象になるお客さま
当社と需給契約をされているお客さまのうち、
新型コロナウイルス感染拡大の影響により緊急小口資金又は総合支援資金の貸付を受けていて、
かつ、一時的に電気料金の支払いが困難なお客さま

2. 特別措置の内容
お客さまから当社への申出により、
2020年3月分、4月分および5月分の電気料金の支払期日を原則として1ヶ月間延長いたします。
また、その後においても、お客さまの状況に応じて柔軟な対応を実施いたします。

3. 特別措置の申込方法および受付開始日
この特別措置の適用を希望されるお客さまは当社カスタマーセンターまでお問い合わせください。
(※2020年3月25日から受付開始)

信州電力 カスタマーセンター:0265-48-6476 (営業時間は月~金 9:30~17:30)

お申込み・お問い合わせ

初期導入費用・手数料無料

お申し込み

料金プランなどについてご不明な部分がございましたらお気軽にお問い合わせください。

お電話でのお申込み・お問い合わせ

0265-48-6476

営業時間:9:30〜17:30 定休日:土日祝日(年末年始、お盆)