信州電力

お電話での
お申込み・お問い合わせ

0265-48-6476

営業時間:9:30〜17:30 定休日:土日祝日(年末年始、お盆)

ニュースNEWS

2020.03.26 Thu

新型コロナウイルス感染症の影響に対する電気料金特別措置について Ver.2 情報更新

新型コロナウィルスが世界中に蔓延し、
世界の情勢また日本国内の情勢が思いもよらぬ方向へ日々刻々と変化しています。
そして今後さらに、我々が経験をしたことのない状況になることが予想されます。

 

このような状況下で、
先日当社では先日厚生労働省から小売電気事業者あてに出された要請により
『 新型コロナウイルス感染症の影響に対する電気料金特別措置 』の対応を取らせていただきましたが、
参照:新型コロナウイルス感染症の影響に対する電気料金特別措置について ( 2020.03.20 付 当社HP )

 

当初の予想よりも新型コロナウィルスによる市場への影響の拡大・長期化が予想されるため、
当社独自に特別措置の対象を 信州電力とご契約いただいている『全顧客』に拡大します。
信州電力のすべてのお客さまをこの特別措置の対象といたしますのでお気軽にご相談をいただけましたら幸いです。
※なお、2020年3月25日以前に電気料金を延滞されているお客さまは除きます。

 

新型コロナウイルス感染症の影響に対する電気料金特別措置

<旧>
1. 特別措置の対象になるお客さま
当社と需給契約をされているお客さまのうち、
新型コロナウイルス感染拡大の影響により緊急小口資金又は総合支援資金の貸付を受けていて、
かつ、一時的に電気料金の支払いが困難なお客さま

 

<新>
1. 特別措置の対象になるお客さま
当社と需給契約をされているすべてのお客さま

 

2. 特別措置の内容
お客さまから当社への申出により、
2020年3月分、4月分および5月分の電気料金の支払期日を原則として1ヶ月間延長いたします。
また、その後においても、お客さまの状況に応じて柔軟な対応を実施いたします。

 

3. 特別措置の申込方法および受付開始日
この特別措置の適用を希望されるお客さまは当社カスタマーセンターまでお問い合わせください。
(※2020年3月25日から受付開始)

 
信州電力 カスタマーセンター:0265-48-6476 (営業時間は月~金 9:30~17:30)

お申込み・お問い合わせ

初期導入費用・手数料無料

お申し込み

料金プランなどについてご不明な部分がございましたらお気軽にお問い合わせください。

お電話でのお申込み・お問い合わせ

0265-48-6476

営業時間:9:30〜17:30 定休日:土日祝日(年末年始、お盆)