信州電力

お電話での
お申込み・お問い合わせ

0265-48-6476

営業時間:9:30〜17:30 定休日:土日祝日(年末年始、お盆)

スタッフブログSTAFF BLOG

2019.02.28 Thu

我が社が大切にしているもの。

本日の南信州新聞社発行の南信州新聞の消費Q&Aのコーナーに
『「電気料金が安くなる」等の電話勧誘によるトラブルが急増!』
という記事がありました。
それによると『…(中略)…小売電気事業に新規参入した事業者が電気を供給できると同時に、
一般家庭へ電話や訪問等による営業活動が行われるようになりました。一方で、消費者から多くの相談も寄せられています。
(2019年2月28日 南信州新聞4面より引用)』とあり、
南信消費者センターに寄せられた相談事例と共に消費者へのアドバイスが載っていました。

その相談事例の一つは、電気料が安くなるという電話勧誘があり承諾したが、その後届いた書類は割引の内容が違っていたので、
書類にサインせずにそのままにしていたら、既に契約したことになっていて請求書が届いたという内容でした。

弊社ではそういった電話での営業活動は一切行っておりません。
お客様にご説明し、ご納得がいく切り替えができることを大切に考えておりますのでご安心ください。

もしも既に、他社などで不本意なご契約をしてしまった場合は、
契約書面を受け取った日から8日以内ならクーリングオフができ、
これを過ぎても消費者への説明不足等があった場合は、
契約を解除または取り消すことができる場合もあるので、消費者生活センターへご相談なさってみるといいようです。

お申込み・お問い合わせ

初期導入費用・手数料無料

お申し込み

料金プランなどについてご不明な部分がございましたらお気軽にお問い合わせください。

お電話でのお申込み・お問い合わせ

0265-48-6476

営業時間:9:30〜17:30 定休日:土日祝日(年末年始、お盆)